Haru_0730’s blog

主にゲーム(パワプロなど)や今は危険物甲種取得を目指す人

(パワプロ2022)選手再現 オリックス ビティエロ

今回は2001年のオリックスブルーウェーブに在籍していたビティエロ選手を作成してみました。

選手名 ジョー ビティエロ   パワナンバー 11000 70646 92717

2001年度成績 .275 22本 83打点

選手としての特徴

2001年、イチロー移籍後の打線強化のため四番候補の期待をかけられオリックスブルーウェーブに入団した。キャンプ序盤から好調な打撃で「20本塁打 80打点ぐらい期待できる」と仰木彬監督に評価されていたが、両ひざに古傷を抱えオープン戦の時期から故障がちだった

同年は開幕戦を含む100試合以上に指名打者としてスタメンで出場した。最終的にチーム2位の22本塁打、83打点をマークしたものの、ジョージ・アリアス との契約延長とフェルナンド・セギノールの獲得を目指すチーム方針から同年オフに戦力外となっている

Wikipedia引用)

査定

チャンスB  2001年の得点圏打率が.344と高かった為。

対左B    対右が.257に対し、対左が.361と左の方がかなり打っているため。

三振     2001年の三振数が125とまあまあ三振していたので。

ケガしにくさF オープン戦の時期から故障しがちと書かれていた為。

守備に関してはあまり情報が無く主にDHだった事もありGにしました。

今回、初めての再現で自分自身オリックスファンですので、とりあえず名前がパッと出てきたビティエロ選手を作成してみました(顔はあんまり似ていないですごめんなさい<m(__)m>)

次は シェルドン、ニール、D・Jのどれかを作成してみる予定です。

リクエストは随時募集していますのでコメント欄にお書きくださいよろしくお願いいたします。