Haru_0730’s blog

主にゲーム(パワプロなど)や今は危険物甲種取得を目指す人

危険物甲種取得の道 part1

さて、甲種の勉強についてですが自分は危険物乙種を全て合格している(合格談は後々に書きます)ので受験資格はあります。

とりあえず試験は例年通りだと11月にありますので、ざっくりですが4ヶ月勉強できる時間があるわけです。

勉強方法としましては最初はネットで勉強とも考えましたが、それでは不確かな情報が出てくることも無いので、今回はこちらのテキストを購入。

www.amazon.co.jp

乙種の時にも公論出版さんのテキストを使い合格出来たので今回も公論出版さんのを使います。

甲種は色々と調べて行くとどうやら一筋縄ではいかないみたいなのでかなり勉強しないといけないみたいなので頑張ります!